我が強いな

ホント、われながら我が強いわ。
でもあのデータベース、あるのと無いのじゃ大違いなんだもん。
割と安いし。
つか、前から思ってるけど、うちの職場の中で一番データベース使う仕事をしてるのに何で全然話が来ないうちになくなることがきまっとるかね。
いや、今年はちゃんと話してくれたけど、去年ね。
去年なくなるときになんで反対しなかったんだって、聞いてないからだよ!
あと、違うデータベースが使えるようになるから、それでいいかなと思ったんだよね。
そしたら、来年はそっちが無くなるし。
両方無くなったら仕事になりません。アホか。やってみろお前。


というわけで、速攻で現在使ってるデータベースの特徴と、
無くなるデータベースの特徴と、
代わりには到底ならないけど、少しでもマシになるために入れて欲しい
データベースの特徴をまとめて出してきました。


それはいいんだが、必要性を訴えるのに、売られたけんかを買ってしまう私。
反省。
買った相手が課長だもんな。
話しそれるし、一緒にいた係長ごめんなさい。血の気が多くて。
おかしいなー、就職の時の履歴書の長所に「穏やかな性格」と書いたはずなのに。