フリーのHTMLエディタ

システム更新に伴いOSが2000からXPになったので、
ホームページ作成ソフトのホタルが未対応になってしまった。
仕方が無いのでとりあえずフリーソフトで対応することにした。
alphaEDITとnvuとどちらか迷い、
とりあえずalphaEDITを入れてみた。
何故かウインドウが固定されている。なんか設定があるのか。
それはまあいいのだけど、
今までホタルで作っていたファイルを開いたら
「解釈中です」のまま固まってしまった。
インストールし直してみたりしたが、やっぱり同じ。
解釈するのに時間がかかるほど複雑なものではなかったんだが。
試しに他のファイルも開いてみたけどダメだった。
仕方がないので、alphaEDITは諦めて、
nvuを入れてみた。とりあえず快調に動いている。
慣れていないから戸惑うことが多いけど。
ホタルを出していたデービーソフトってどうなったんだろう…。
今までのホタルはXPは対応してないから新しいの買おうと思ったら、
サイトは無いし、どうなったのか情報もひっかからないし。