ハチクロ映画化

びっくりしたー。
ハチクロ映画化だって。実写で。

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050825/spon____hou_____002.shtml


で、別にNANAも映画化したし、いつかしそうだったから映画化自体はびっくりでも無いんだけど、何がびっくりって今日たまたま「ハチクロ実写化するとしたらキャストは誰がいいかなー」なんて脳内でキャスティングしてたからだ。
そして、なんとはぐが実際のキャスティングとばっちりあってたのだ。
蒼井優ちゃん!
可愛いし、タイガー&ドラゴンから大好きなんだよね。
ちなみに、竹本は嵐の櫻井君、森田さんは伊勢谷友介さん、真山は加瀬亮さんだそうです。
あゆ役の関めぐみって人は知らないなあ。
でもあゆと真山は一つ違いの同学年なのに、役者さんの年齢が10歳以上違うのはどうなんだ。
っていうか、蒼井優ちゃんより下じゃん。
ありえねー。
リカさんと修ちゃんは誰なのかなあ。


ちなみに私が今日偶然にも脳内妄想していたキャスティングは、
はぐが優ちゃん、あゆが加藤あい、竹本はまだ見つからず、真山が玉山鉄二、森田さんが岡田君、野宮が柏原崇またはトキオの松岡君もしくは窪塚洋介、山崎が佐藤隆太、美和子さんが松雪さん、リカさんが櫻井幸子、修ちゃんが筧利夫、原田さんがかなり迷って坂口憲二、番外でローマイヤ先輩が須藤元気でした。
まだ妄想途中だったのに、今日発表しなくてもいいじゃないか。
リカさん深津っちゃんじゃ若いかなーとか、美和子さんは10年後のともさかりえがいいなとか、森田さんは窪塚君でもいいかも、いや窪塚は野宮がいいかもとか。


しかし実際決まってキャストを見てるのに、いまいち自分の中で盛り上がらないのは何故なんだろう。
いや、別に不満はないんだよ。
不満も無いけど、賛同もないっていうか、まあいいか、っていう程度。
映画で何をやるんだろう。
やっぱり竹本自分探し旅後告白、でラストなんだろうか。他にクライマックスにもってこれそうなところないよな。
なんか、半端にならないといいけどねえ。