新しい携帯を買うなら

うちの実家は電波の少ないところである。
今はドコモのMOVAを使っているが、カバンに入れると圏外でカバンから出すと電波はあるけど一本も立たない状態。
そして場所をちょっと移動すると一本立って、その状態だとメールの送受信などがかろうじて出来るわけです。
それで一応なんとか今は通信出来るんですが、問題は次の話です。
ドコモはもうFOMAが主流ですが、これが全く通じません。
弟がFOMAなのですが、夏に帰省した時に全く繋がらず、なんと母の携帯でやり取りをしていたくらい。


というわけで、キャリアを変えるというのを選択肢に入れてみたのですが、うちはみんなドコモなので電波状況がよくわかりませんでした。
それがこの正月に親戚が来た時に、auの子がいたんです。
で、結果は・・・・・・FOMAと同じ。


もうどうせ繋がらないなら、ウィルコムにしちゃおうかななんて思ったりして。