もうあなたとは今後一切感情論でしか話しません。

時効警察のほかに、もう一つ見ているドラマがある。
神はサイコロを振らない」だ。
視聴率は知らないが、多分あまりよくないのではないかと思われる。
そして私はこういうドラマをよく好きになるのだ。
キャストも好みだし。
小林聡美ともさかりえといったら、すいかではないか。
あれも毎回見ていたわけではなかったが、面白いドラマだった。
今回のドラマは、話の流れに無理があるなと思うところも結構あるのだけど、わりとコメディタッチで見やすい。嵌るほどではないけど。
今回ウケたのは、細かいことは違ってるかもしれないけど、
「もうあなたとは今後一切感情論でしか話しません。ああ、嫌い!」というセリフ。
恋人とかに対してじゃなくて、教授のおっさんに対してなのが面白かった。
一度言ってみたい。


しかし、今有頂天ホテル三谷幸喜が出まくっていて、このドラマで小林聡美を見るのでなんだか変な気分。
考えてみれば何が変なのかわからないのだけど。
夫婦でよく出てるなあ、何て思ってしまう。