僕らの音楽

前クールは時効警察を見ていたので、今日久しぶりに僕らの音楽を見た。
というか、どうしようか迷って、ゲストがサンボマスター水道橋博士だと知ってなんか面白そうだと思って見た。
といっても、どちらもそんなに知らないんだけど、知ったら好きになりそうという感じ。
曲も今日、初めてちゃんと聞いた。
そのなかで、サンボマスターのあの真ん中で歌ってる人が(名前しらない)、「たけしさんの映画や博士の本や松尾スズキの舞台を見てビリビリきた感じに負けるわけにはいかないんですよ」って言ってたのがなんかかっこよかったなあ。
あと、博士が「たけしさんっていうのは、うるさくてノイジーなんだけど、自分ひとりに言ってくれてるような感じがする。サンボマスターもそうだ。」っていってた。
なるほどー。