いい加減料理

レタスを買ったがドレッシングが無いことに気づき、
レモン汁があったのでそれとオリーブオイルと塩コショウをかくはんしてみた。
味をみた。


レモンの味しかしない。すっぱい。
どうもレモン汁の割合が多すぎたらしい。
さらにオリーブオイルを加えてみたが、同じだった。
焼け石に水とはこのことだ。


あまりにもただのレモンなので、まろやかさを求めてマヨネーズを加えてひたすらかくはん。
しかし、何となくマヨネーズ風味はするもののやはりレモン。
その辺にあったパルメザンチーズも入れてみる。
でもやはりほぼレモン。
あきらめてレタスにぶっ掛けてハムをトッピング。
食べてみる。


おお、チーズのところをレタスと一緒に食べたらなかなかうまいぞ!
でも、何かが余計だ・・・・・・。
・・・・・・レモンだ。
しかも下の方はチーズはなく、レモン汁にひたすら近いドレッシングのみ。
最近口の中が荒れている私にはキツい刺激でした。
ハムで緩和しながら食べました。


私は普段はゴマドレ派です。
普通のでもいいけど、実家に帰ったときにかんてんぱぱのを買ってきます。
うまいし、いい量なんだよね。

http://www.kantenpp.co.jp/products/html/prd0003_00009_00902.html