しまった

eureka72006-06-09

今日がW杯開幕だってことを、今さっき知った。
疎すぎ。
いや、今月だってのは知ってましたよ。
でもサッカーは好きです。見ないけど。
昔本当にサッカーが好きで、放送がある水曜と土曜を楽しみにしていた時期がありました。
私がそれから離れてしまったのは、選手のチーム移籍が頻繁で、チームを愛する気持ちと選手を応援したい気持ちが一致しなくなってしまったのが大きいと思います。
だから、試合自体は楽しんで見れます。ただ、何故か見る気がしないだけで。
ワールドカップみたいなのは好き。日本戦じゃなくても。
つーか、どっちかって言うと、試合だけならトップクラスの国のが楽しい。
日本はどうしても「勝て!」って言う気持ちが強くなりすぎてしまって、ドキドキしてしまう。


バレーはVリーグから見るの好きだけどね。


枇杷が色づいてきました。
夕方撮ったので暗いけど。