前々回の日記を繰り返すわけではないけど

最近、母娘が血痕を残して行方不明になり、その後遺体で発見されたニュースが話題になった。
で、ここでも、娘が結婚を予定していたかもということで、友人に宛てたメールが公開されていた。
自分だったらすごい恥ずかしいよ。
友達だからちょっとテンション高いメールになってみたりするんであって、沢山の人たちに見られるなんて思って書いてないんだもん。


ところで、欽ちゃん球団の2人も山本の事件に関わってたみたいですね。
今朝ヤフトピにあったの見ました。
だから解散って言ったのかー。
だけど、だったら何で撤回したのだろう。
いや、山本だけだったら別に解散する必要なんて全くないと思うんだけどさ。


欽ちゃんは好きでも嫌いでもないっていうか、どちらかと言うと好きではないっていうくらいだったけど、この騒動ではなんだかイタイ人っていう印象だ。
解散宣言してすぐに撤回したこと自体はまあいいんだけど、それについて記者に語ってるの言葉遣いが、なんか三文芝居っぽい。
まあもうご老体だから仕方がないのかな。寂しくなって人の注意を引きたくなる歳だし。
でも被害届を出している被害者に対して何の誠意もない感じなんだよね。
「山本が事件起こしたから球団続けられなくなっちゃった。」ってだけで。


そういえば、私が仮装大賞を見なくなったのってこの人のせいなんだよね。
なんかこの人の気分次第で点数が変わったりするのがイライラして。
しかも、「感動の展開を作ってあげました」っていう感じがもうダメ。
思えば今回のも似たような印象を受けたような気がするな。


まだ警察の捜査が終わっていないので、未成年に淫行ということ以上の何かがあったかどうかはわからないけれど、球団の中の3人が関わっていたということだとまた何かあるのかもしれません。
正直、解散してもしなくてもそれほど興味がないのだけど。
でも、野球がやりたくてこの球団に来たほかの選手は可哀想だな。