目玉飛び出たよ・・・

今日のERはハンストするお母さんの話が主でしたが、サイドストーリーで目玉が飛び出ました。
本当に飛び出ました。
怖ー。
画面見れなくて、「見えるようになりました」と言う声を聞いてやっと私も画面が見れるようになりましたよ。
しかも瞼と眼球の間に何か突っ込んでるっぽかったし。
うわー。


そして来週は、10年前にカーターが何かした患者さんの旦那さんが来ます。
シーズン2っていったら、まだカーターが外科にいてしかも医学生だった時です。
調べてみたら、シーズン2の11、12話あたりのようですね。
あらすじを読んでいたら思い出しました。あったわー。私が見たのは3年前くらいだけど。
奥さんがもう助からないっていうことを旦那さんに言えないんですよね。
そして奥さんが死んでしまうんです。
「どうしてもう助からないと言ってくれなかったんだ。」という旦那さんの主張はもっともで、言い出せないカーターの気持ちもわかるけど言わないのはやはり正しくなかったのです。取り返しのつかない、最期の時間。


この頃のあらすじを読んでいると、10年ひとむかしを実感します。