好きなキャラクター

私はあまりキャラクターものとかにはまるタイプではないけれど、たまにお金を使います。
数年前はダヤンに嵌っていました。特にパズル。
すぐに廃盤になってしまうので、オークションで2,3倍の値段がつくものもあります。
私はほとんどのものは定価で買いました。
オークションに参加したことはあったけど、落札には至らず。
それはもともと2500円くらいなのに1万円超しました。
私は5000円になったあたりで諦めました。
結局いくつか集めて、その中にはネットのお店を片っ端から調べて手に入れた廃盤の品などもありますが、今は部屋の中で眠っています。
まあ、ほとんどは普通に買えたものですが。
パズルは、飾る場所がないんだよねー。


今もダヤンは好きですが、近くにお店がなくなったりして、最近はカレンダーを買うくらいです。


で、今かわいいと思っているのはペネロペです。
リサ&ガスパールシリーズはこの前パンのCMにも使われていたし結構有名だと思うのですが、同じ著者の書いたしかけ絵本のシリーズです。
ペネロペは水色のコアラ(多分)です。
友達に暑中見舞いを出そうと思っていて、これのポストカードが欲しいんですが、近所に売ってない。
週末にもう一つ違うお店をのぞいて、なかったら諦めます。
職場の方が原画展に行ってストラップを購入してきたのがすごく羨ましい!

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん