勘弁して

「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!
私は原作のファンでもドラマ化映画化されるときにキャスティングの見た目のイメージが違うってのは割と許容できる。
基本的に別物だと思った方がいい場合が多いし。
だけど、これはちょっと・・・。
誤解のないように言うと、タレントさんとしての彼女自体は別に嫌いじゃない。
イメージも違うけど、それ自体が問題じゃない。
でも伊東美咲ってここ近年の主役級の女優さんの中でも飛びぬけて棒読みな気がするんですけど・・・。
タイガー&ドラゴンのメグちゃんはあのキャラだからまだ許されたけど。
なんかさ、未亡人っていういい雰囲気が出せそうにないんだよなー。
「原作の響子さんとは違うけど、これはこれであり」っていう感じにも、絶対ならなさそうな気がするし。
で、五代君は素人だし。

だからといって、誰がいいっていうのもないんだけど。