1日の休み

今週は今日一日の休みでした。
ダラダラ過ごして、ちょっと買い物に。
MP3プレーヤーを首からさげられるタイプのイヤホンと、コブクロのベストを購入。こんど旅行に行く時に一人の時間があるので、その時に聞くのだ。


その後行った本屋で、雑誌を覗き込んでる3人組がいたのですが、後姿だけ見て、おばちゃん二人と30代ぐらいの人だと思ってたのです。
しかし、その後に別コーナーに行ったらまたその3人がいて、顔を見たら中学生くらい!
びっくりした。
一人は服装、髪型がおばちゃんぽくてしかもスーパーの袋持ってたから仕方ないとして、もう一人の方はよく見ればスカートも靴も今の流行っぽいものを身に着けている。
別に太っているわけでもない。なのに何故。スカートの丈かなあ。
私は人に何か言えるような服のセンスは持ち合わせていないが、若い人は太ってるとかそういうので多少老けて見えることはあるにせよ、何を着てても後姿も若いものだと思っていたのでショックだった。