グランプリファイナル

今、男子だけ見てテレビ消しました…。
女子は昨日、ネットで生で見られると知って、あれをリアルタイムで見たんだよね・・・。
高橋、むちゃくちゃ顔色悪かった。
途中まではよかったのに、後半のジャンプが連続で入ってくる辺りから動きがおかしいというか、もうジャンプだけになってしまっていて、最後のスピンからステップまではもうフラフラでしたね。
そして、その直後に映った安藤の顔!
真っ白じゃないかー!
高橋は途中までもったけど、安藤はもう最初からジャンプがほとんどすっぽ抜け。こっちも異常
真央ちゃんも体調が悪かったみたいだし。こっちは体調なのかメンタルなのかはよくわかんないけど。


しかし、昨日はバス渋滞で村主さんたちは到着が試合開始15分前になるし、プレオベールはSPで音楽が飛んだらしいし、ライサチェクは試合当日に怪我して棄権、ウィアーはSPで怪我して?途中棄権だし、高橋と安藤は死にそうだし、この大会はなんなんだ。

日本勢に謎の症状…体調不良者が続出


とここまで書いた後、やっぱりと思って安藤から見た。
演技は知ってるとして、解説の人もスタジオでも、練習は調子良かったのに本番で出せなかったみたいな流れでびっくりした。
インタビューで本人が「ちょっと体調悪かった」くらいしか言わなかったけど、もう報道でもかなり酷い状態だったと伝えられてるし、直前の映像見てもむちゃくちゃ顔色わるかったじゃないか。
そして、松岡修造がもっと心配なのはその安藤の点数をみちゃった真央だ見たいなことを言ったのがムカついた。
真央ちゃんが失敗したのがまるで安藤のせいみたいじゃないか。
真央ちゃんはやっぱり曲が合わないんだと思う。
メンタルはメンタルでもプレッシャーっていうより、曲に乗れないんじゃないかなあ。いや、勝手な予想ですが。
だって、ノクターンはあんなにいいんだもの。