地震

10時半前後に地震が来たらしい。
新潟・長野北部は大きかったらしい。
同じ県内にいたのに、うちは何も感じず。だるくて寝てたけど熟睡はしてなかったし、地震だったら確実に起きたと思うので多分ゆれてない。
母も気づかなかったし。
携帯でたまたま見たニュースで「地震」と見ただけだったのでそんなに大きい地震とは露知らず、「新潟辺りで地震あったらしいよ」とか言いながら、母はハシゴに登って前日の雨で屋根のところの樋にたまったゴミをとり、私はそのハシゴを押さえていた。
余震とかもあったみたいだし、本当に、こっちまでゆれなくて良かった。
友達が心配してメールをくれたけど、申し訳ないくらい暢気にしてた。


今日実家から戻るので電車が心配だったが、私が乗る路線には特に影響もなくよかった。