やっと終わった

ここ一週間、カロリーも日記も書かず、ビリーもやらず、何をしていたかと言うと、今日の試験のための勉強をしておりました。
集中力が持たなくなったなあ。年のせいにするのも違うか。
家だとどうしても違うことをしてしまったり、なかなか始められなかったりするので、専らファミレスに行っていました。
これにお金使ったわ。
それでも一応カロリーには気を遣って食べてました。
でも最後の方は耐えられなくなって、ハンバーグとか結構食べたけど。
そんなこんなで、今日やっと試験があってその日々も終わりです。


試験は択一式だけど、なんだか思っていたよりあっさりしていて簡単で拍子抜け。
でも勉強するポイントが違ってて本当に合ってるのか不安。
簡単なんだけど成績が悪いというのは矛盾するかもしれないけど私にはよくあるんだな。ああ、これ別に難しい問題じゃないのに、こういう観点から勉強してなかったわ、っていうのが。
まあ、今日のは多分大丈夫・・・だと思うんだけど。


ああ疲れた。



そして、残りがあると勘違いしていたコンタクトを買いに行った。
夏の初めに買って、毎回酷い靴擦れを作っていたサンダルをやっと諦め、新しく一つ買った。
どうしていつもハズレ靴を買ってしまうのだろう。