オリンピック出場!!

男子バレー、日本がアルゼンチンに勝ちました!
結果、16年ぶりのオリンピック出場!
一時はもうこのままオリンピックなんてずっと出れないと思ったよ。
でも、この大会のこのチームは良かった!
オリンピックは日本じゃ無いし、もっと強豪も出てくるからかなり厳しくなると思うけど、頑張って欲しい。
男子バレーはもう本当にずっと好きだったので、本当に嬉しいです。


荻野さん、最初に代表の試合で見たときのことを覚えてます。
印象的な顔だった。
家族であれこれ言いながら見てたなあ。結構活躍してました。
あの頃の選手が、また代表に戻ってきて、こうして活躍していることが嬉しいです。


そして植田監督!
勝った瞬間コートに倒れてたのに大爆笑でした!
熱い!
昨日も勝った瞬間に手をついて倒れこんでて笑ったけど、今日はバッタリ倒れてた。面白いー。
試合中のリアクションも熱かった。


明日は越川の活躍が見たいです。久しぶりに。
今日も網戸張ってたら試合始まってて、気がついたら越川いなかった。