Dream on Ice 2008

さっき放送されました。
鈴木明子選手は放送されなかったけど、一瞬ダイジェストに映ったところだけでも迫力があった。
リベルタンゴをやると知ってとても楽しみにしていたんだけど。
彼女のステップは女子の中では一番好きなのです。
表現力のあるステップ。


しかし、放送された選手達はみんなよかった。
村主さんのエキシビション、思ってたよりずっとよかった。
彼女のエキシビションの最近の中では一番好きかも。
衣装の奇抜さに先に目が行ってしまうけど、楽しんで見れた。
中野さんは、ぼーっといつも見てるだけの私が言うのもなんなんだけど、一つ一つの動き、つなぎがすごく綺麗になっているような気がします。改めて。
でも、なんか短くないですか?
織田信成は、前も思ったけど、まず一年前と風貌が全然変わってないのにびっくり。
スケートが変わったのか、変わっていないのか、正直よくわかりませんでした。ステップ無かったし。
コンビネーションジャンプは相変わらずスムーズだなあ。


そして安藤。
思ってたより、本当にずっとよかった。もっと滑り慣れて体調万全になったのが見たい。
ずっと滑りたかった曲っていうのが大きいのかな。
やっぱり、彼女はドラマチック。
高橋は、ショートプログラム
正直一番びっくりした。
ほんの2ヶ月前にテレビで見たばかりで、濃いのもいつもどおりなのに、何か印象が違う!
宮本さんの振り付けは去年も見たから、振り付け師が変わったってだけじゃないと思うんだけど。
ジャンプが大きかったのも惚れ惚れした。
プログラム自体はまだ滑り込んでないんだろうなっていうのをすごく感じたけど、やっぱり格が違うと思った。
で、真央ちゃん。
スケーティングが綺麗だなあと思う。
でも、思ってたよりいつもどおりの雰囲気かも、と思ってたら、最後に力強いステップが来て興奮した。かっこいいわ。