お餞別

職場の方が今月いっぱいでやめるので、お餞別を買いに出かけました。
私が一番つきあいが短いので、他の方がどうするかなと思いつつ。
とても良い人で、本当はあと一年以上はいる予定だったのですが、体調不良と不運が重なり退職となったので、何かあげたいなと。


ハンカチとかにしようかとも思ったんだけど、ちょっとありきたり過ぎるかなと思い、いろいろ店を回った結果、使えるのか使えないのかわからない微妙なものを買ってしまった。
でも自分では絶対買わないし、あっても邪魔にはならないだろうというもの。


たださあ、お店の名前がラッピングのリボンを止めるシールにでかでか書いてあって、それは勘弁して欲しかった。日本語なので、なんか雰囲気が壊れるんですけど。