フィギュアオリンピック代表決定

全日本選手権が終わりました。

男子は、高橋優勝、2位織田、3位小塚。
女子は、真央優勝、2位鈴木、3位中野。

男子は、この表彰台がそのままオリンピック代表です。
この3人だろうと言われていたし、無事にこの3人が選ばれて良かったです。


そして、女子。
最終グループ最初の中野の結果が出た時、これは決まったかと思いました。
でも、鈴木がもっと素晴らしかった。
最後のステップは本当に最高(レベル2だったけど)。
中野と鈴木は本当に今日の結果次第でどちらでもおかしくないところだったので、本当に緊迫した戦いでした。
真央も入れて、この3人は渾身の演技でした。
安藤は多分、代表が内定していたので、ちょっと集中力の持っていきかたに苦労したのかなと思いました。


というわけで、女子のオリンピック代表は、安藤、真央、鈴木の3人。


中野は可哀想だけど、これが勝負。仕方が無い。
みんな頑張ってきたんだもの。


とは思いつつ、やっぱり切ない。
何で4枠無いんだ。