中野引退

中野友加里が世界選手権に出場せずに引退だそうです。
四大陸も怪我で欠場だったのですが、それが良くならなかったのか。
有終の美を見たかったです。全日本も十分良い出来でしたが、やっぱり世界の舞台でいい演技をして終わってもらいたかったので残念です。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100302-OHT1T00262.htm


近々、会見が行われるとのこと。


フジテレビへの就職内定があるそうですが、スケーターとしての活動は今後どうなるのかが気になるところです。


中野なら、レベル的には十分オリンピックの上位なのに、日本に強い選手が多いせいで出場ができませんでした。
オリンピックでは思いがけず良くない結果の選手もいましたが、やっぱりオリンピックに参加できたというだけでもかなり幸せなことだよなあ。