☆アイスショー

昨日は、韓国でやったメダリスト・オン・アイスが、今日はドリーム・オン・アイスがBSで放送された。
韓国の方は本当に実力者ばかりで、見ごたえあったー。
ヤグディンのウィンターをまだ見れたことに感動。
好きなスケーターは沢山いるけど、現役時代の演技が一番好きなのはやっぱりヤグディンかなと思います。


ドリーム・オン・アイスは、先日の地上波放送に入らなかった人たちがやっと見れました。スカパーでやったやつは、契約も日時も忘れてて見れなかったので。
若い選手も、みんな今は芸達者ですね。
町田君はまだ荒いけど、「こう滑りたい」というのが見えてよかった。ステップかっこよかった。振り付け誰だろう。
ジャンプ高いし、日本のトップ3に食い込むことを期待。
若手男子もいろいろ出てきていいわー。
でも、滑りを見るとやっぱり小塚は彼らより一段上だと思うし、高橋はさらに別格だと思った。
でも、18歳くらいで一度スランプがあって、20歳前後で一気に成長することが男子は多いと思うので、この一年でもどう変わるか楽しみです。


女子も、若い選手が楽しみ。
と言いつつも、浅田、安藤、鈴木も楽しみ。
村主さんはジャンプが復活するだろうか。