中国杯

今日は、フィギュアスケート中国杯と、女子バレーの日本対中国と、日本シリーズの放送が重なるという日でした。
フィギュアスケートを見るのも好きですが、バレーはもう本当に子どもこの頃から見るのが大好きなので迷いつつ、中国杯に。
安藤も鈴木も大好きなスケーターだし、男子は豪華メンバーなので。


安藤おめでとう。今日のジャンプ構成は高難度ではなかったけど、ノーミス。
まさか後半最初のダブルアクセルの前に時計見てたとは。
ジャパンオープンの時に後半扱いにならなかったもんなあ。
今度はセカンドのトリプルジャンプを期待してます。
しかし、ジャンプは昨シーズンと比べて格段に良くなった。
ショートプログラムの3−3は燃えた。是非ともこのまま入れて欲しい。
ただ、フリーのプログラムはジャンプ以外のところで見所に欠ける気がする。


鈴木もちょっとミスが出ちゃったけど、ステップよかったー。
ミライちゃんは、やっぱりショートは何とかなっても、フリーは滑り込み不足って如実に出るもんなんだよねー。本人もわかってたっぽい。これから頑張れ。


そして小塚もおめでとう!
今季のフリーはとても合ってると思う。このまま行けば、もっと評価があがりそう。
でもショートは淡々した曲過ぎないかなという感じでした。

ジュベールのフリーの曲と衣装がものすごく合ってない気がする。今回は調子はあまりよくなさそう。
ベルネルの笑顔が久々に見れた。やっぱりベルネルの滑りが好きだ。ショートプログラムよかった。フリーはもうちょっとノリノリかと思ってた。
そして、ムロズがよかったっぽいけど地上波放送は時間が無く放送されなかった。銀メダルだったのに。


さて来週はスケートアメリカ
男子の表彰台は、高橋織田リッポンあたりかな。
女子は日本は村上だけか。コストナーとフラット。
男子も女子もNHK杯とメンバーが結構かぶってます。
高橋は前回は調子よくなさそうだったから、今度はノーミスのマンボを期待してます。