ソフト金

ソフトボールが金メダル。
しかも、昨日2試合と今日の決勝と全て完投した上野。
すげー。
本当にすごい。
私が見ていたのは、今日の決勝の少しだけだったけど。
でもそれがすごいことなのはわかる。


でも、昨日まで全勝だったアメリカの心中も、いかばかりかと思う。
こういうの、日本もあったよなあと思ったら、さっきシドニーオリンピックだと実況の人が言っていた。
そうそう、全勝だったのに、やっぱり決勝だけアメリカに負けたのよね。
だからお互い様。
でも、最後のオリンピックだったから、悔しいだろうなあ。


ああ、リレーに朝原がいる!
男子の100×4リレーは、予選で日本の前を走っていた3カ国がバトンの受け渡しに失敗するという大波乱。
残念だが、日本が決勝に残れた。