スケートアメリカ男子

織田よ…。
まさかここでキックアウトが出るとは。
今までは、世界選手権とか大きい試合で出ることが多かったのですが、今回は織田にしては着氷が良くなかったり冒頭の4回転転倒したりで動揺したんだろうか。
せっかく久しぶりに高橋の上に行くチャンスだったのに。
でもスケートカナダの時にはずっと死んだような顔をして滑っていたような気がしたので、それに比べると気合の入った滑りだったと思う。



というわけで、高橋優勝。
ジャンプはまあ不調。しかし、冒頭が3回転になったこともあってか、NHK杯の時は、途中から明らかにかなり疲れていたけど、今日はそういうことがなくて表現っていうところ自体は今回の方がよかった気がしました。
そして、ショートもフリーもステップがレベル4!
ショートのあのステップでレベル4を取るなんてすごい。
プログラム構成点が高いのもわかるなあ。