マンガ夜話

たまたまテレビ欄を見たら今日からやっていた。
私はマンガは本当にメジャーなやつしか知らないし、
かなり偏ってるしで、最近のこの番組で知ってるマンガが出てくることは
もうまず無いんだけど、オタク会話を聞くのが好き。
正直、大友克洋とか萩尾望都だとかですら読んだことが無いので
全く意味はわからんのだけど。
で、今日はパタリロでした。
パタリロ、小さいころアニメでやってるのを見てたのは確実なんだが、
あのパタリロの顔と走り方以外何も覚えていない…。
今日あらすじを見たが、やっぱり何も思い出せない。
あれがまだ連載されていると言うところにびっくりです。

最終日、ハガレンだって。マンガはほとんど読んだことないなあ。
でも、アニメは見たぞ。(結局最後がどうなったのか見てないけど。)