音楽を持ち歩く

この間の出張の時にあまりにも暇で、ipodとか買おうかなと思ってた矢先、
昨日たまたま見たアマゾンのトップページに
ipod shuffleが出てきてすごく欲しくなった。
値段もお手ごろだし、昨日寝るまではほぼ買っちゃおうという気になっていた。
しかし、今日起きてもう少しshuffleについて調べていると、
ソニーからネットワークウォークマンの新しいのが出るらしい。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0308/

大きさもそれ程大きくなく、いい感じ。
自分が音楽とかこういう機器に詳しければどっちが自分にあってるかとか判別がつくのだろうが、
生憎全くよくわかっていない。


お値段の手軽さはipod shuffleなのだが…。
FM聞ける奴が欲しいという気がするので、そうするとソニーなのか。
私は全くこういうことがわからないのだが、
ソニー製品と言うと汎用性が無いと言うか互換性が低いと言うかそんなイメージで…。
しかもシャッフルに比べるとちょっと高いしなあ。
FMなんて普段全く聞かないのでなくてもいいっちゃあいいのだが、
音楽もけっこうすぐに飽きる性質で、
性格的にはFMとか聞きたくなるかもしれない。ならないかもしれないが。
あと、この前の中越地震の新幹線のとか見てて、
いざって時にラジオあった方がいいと思ってて、それもある。
あとは電池の持ちがソニーのがいいか。
でも、ソフトがSonicStageよりiTunesの方が断然使い勝手がいいとか。
(今のパソコンにSonicStage入ってるけど、パソコンに取り込むためにしか使ってない。)
何より、4月21日まで待たねばならん。


多分シャッフルで十分だと思うんだが、
買うなら機能があった方がいいのかもという気もするし。


ところで、私は全くsony信者というわけではないのに、
持っているパソコンも携帯もソニー