ハチクロ

またほとんど見逃した…。
初回もラスト10分くらい、今日なんてラスト5分くらいしか見れなかった。
はぐはいきなりあゆと仲良しになっててちょっと不満。
最初は竹本に一番心を開いてて、ベルサイユ作ってもらうところなんて
かなり好きなのに。
まあ、ベルサイユはこれからだから出てくるかもしれないけど。
でも、はぐが孤独でいきなり吐いたりとか、そういう話はなくなるよな。


っていうか、あのベルサイユの出来をずっとすごく楽しみにしてるんだが、
このまま忘れ去られて終わりそうな予感がします。
というわけで、私が現在この歳になって、新刊が出ると買う数少ないマンガ。
それがハチクロだったりします。
一番衝撃的だったのは、初めてこの作品を読んだ時、
その掲載誌がその号で廃刊になったことだ。いきなり最終回
それから本屋でコミックスを探して回ったので、
私の持ってるのは1巻だけ出版社も装丁も違います。
その後、今のヤングユーに移って無事に連載が再開されてよかった。
ちょっと恋愛メイン過ぎて不満もあるんですけどね。
ローマイヤ先輩がいたり、みんなでコロッケ食ってたりするのが好きだったんだが。