今頃、タイガー&ドラゴン

2話、「まんじゅうこわい
SP、1話より確実に笑った。
話の上手さは前の2話の方が上だけど、
2話の、特に前半面白かったなー。

だけど、最後の落語はちょっと不満と言うか不完全燃焼というか。
これがもとの「まんじゅうこわい」が短い話だからなのか、
1時間と言うのが思いのほか短かったせいなのか、
自分の中であまり「キレイにはまってる」っていう感じがしないせいなのかはわからない。


しかし、どん太はテレビに出てたら確実に嫌いな芸人だろうけど、
目の前にいたら確実に笑ってしまう人でもあるな。
あと、竜二がだんだんキャラ掴んできたって感じがする。
けど、それがSPの時の「まだ、足りねえぞ」っていう路線のキャラじゃないのが
ちょっと残念。
虎児はやっぱりだんだんかっこいい人になっていくな。


落語の上手い下手はわからないが、
どん兵衛さんの落語部分は今回が一番面白かった。
時代劇版どん太の髪がパーマかかってるのが笑えた。

最後に竜二に落語を教えてくれと言うどん太、
マジかよといいつつ当然のようにちゃんと教えてる竜二の兄弟関係がいい。
そして、何気に普段からテレビのどん太を見てて、
最近行き詰ってるとか言ってるのが。