苦手な芸能人

最近また芸能界に戻ってきたと思ったら離婚を発表したあの人。
前は何とも思ってなかったんだけど、
前の離婚の時に発表した本をおばちゃんから借りてちょっと読んでみてからだめになった。
ああいう自伝的な本も、私はその人っていうより物語の主人公として読んでしまうのだけど、
あんなに読んでて嫌になる主人公はいなかった。
何か自分が可愛いって感じで、お前になんか興味ねえよっていう気分になり、
多分30ページくらいで読むのやめた。
あんなこと初めてだ。
いくらつまらないなと思っても、私は読み始めたら止まらない性分なのだ。
堂本兄弟のゲスト誰かなーと思ったらその人だったので、
安心してガキを見た。