昨日読んだ本

この間最初の方を少しだけ読んで置いておいた本を
昨日寝る前に一気に読んだ。
おかげで寝るのが3時半でした…。

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

沢山の人が出てくるので誰が主役ということがないのですが、
私はオーディションを受けに来てる子の話に一番感情移入して読んでました。
全く関係のない何組もの人たちが、東京駅に向かってくる。
そこで起きる話。


センセイの鞄は半分くらいは読んだかな。
今日、残りを読んでしまおうかと思ってますが…。
ここから下はネタバレ含みます。
今日もがーっと読んでいたわけですが、
うちの職場は昼休みの終わりにチャイムが鳴ります。
『だってセンセイが好きなんだもの。』で「おおー!」と思ったら
「キーンコーンカーンコーン」だって。
おいおい、ここでやめるのかよって感じだったので、
ちょっとだけオーバーして読んでしまいました。
と言っても、時間にしたら1,2分くらいですが。
ツキコさんに言い寄る男が出てきて、そっちと一緒の方が安泰なのに、
となんとなくそっちを好きになればいいのにな、なんて思ってしまった。
いや決して、センセイが嫌いなのでも、この二人が嫌なわけでもないんだが。