というわけでタイガー&ドラゴン第6話「明烏」

今日は先週に比べるとイマイチかなと思ったんだけど、
2回目見たらまとまってて面白かった。
今回はなんと言ってもW竜のアホ兄弟。
息が合ってて楽しそうだった。
そして、昇太さんは演技うまーい。マザコンの方特に。
なんか可愛いっていうか。
かわいいと言えば、うどん。うどんって名前いいよね。
肌見ても若いなー。
確かに和み要員。
虎児は、最後の落語に川柳なんかが出てきてびっくりした。
なんて成長だ!
そば屋のシーンもよかったな。
そして、最初の「電動歯ブラシ」の後の「座布団くれよ」がおかしかった。
最後、「あ、封筒出てきた!」と思ったら、
「もっとちゃんとした封筒用意しろ」と言われてしまった。
メグミがおこめ券持ってきたところで、
「今まで貢いでもらってばかりのメグミが!」とちょっとびっくりしたら、
一気に近づいてびっくりしつつも、なんかよかったねえという気分。
しかし、また来週以降に何かありそうな気もする。


薬師丸ひろ子はキャッツの美礼センセイとはまた違った感じで綺麗だった。
冒頭の高座にあがるところはかっこよかった。


来週は公助さん。竜二の落語やめた理由について明らかになるか。