若貴報道

二子山親方が亡くなってから、その通夜、告別式にワイドショーとニュースが持ちきりだった。
芸能にも出てくるし、スポーツ関係だからスポーツニュースに出てくるし、さらに普通のニュースにも出てくるし。
そして、その初日からもう一つの話題、兄弟確執が取り立たされている。
はっきり言って私は二人の仲がよかろうが悪かろうがどうでもいいしいい加減ウンザリなんだけど、どうも見てると偏ってないか?という気がする。
どうも弟が悪いことになってるっぽいんだけど。
まあ一つ確実に弟が悪いのは、最初の会見で確執を表に出したことだけど。
絶対にマスコミが騒ぐに決まってるのに、父を静かに送る気はないのか?
それとも、そこまで兄が喪主の葬式をただで上手く行かせる気がなかったのか。(まあ、これは穿ちすぎだと自分でも思うけど。)


しかし、それ以外の確執自体について、母親も「弟が戻ってくれると信じてる」と言うし、今日見たなんか関係者も「親方が最近弟の方が話をしてくれないと言ってた」なんて言ってるし、どうも弟のせいだと言っているような感じがするんだよね。


だけど、弟がそうなったのは兄の何かのせいかもしれないし、これは全然私の勝手な印象なんだけど、兄は周りに印象よく見せる術を知っていて、弟は周りに何を言われても気にしないって思って自分の思ったことだけを貫いてく感じなんだよな。


だから実際、どっちの何が悪いのか、変わったことが悪いのかなんて、本当に近くで見てる人しかわかんないんじゃないの。
いや、だから、いい加減終わって欲しいんだけど。