ここ2週ほど見て思ってて、今週見てやっぱり思ったんだけど、ほぼ日のT&Dのテレビガイドが最近全然面白くない。
最初の頃は、一度しか見てないのにこんなところまで気が付くなんて!と思っていたのだけど、最近は結構浅いって言うかどうでもいい話のほうが多い気がするな。
ドラマの本筋と関係ないっていうか。
自分の感じ方と違うことが書かれていても、そういう見方もあるんだと思って見ていたけど、そういうことも最近感じない。
今回は見ていた人におめでとうという回だと言っていたけど、ずっと見ていた私にはがっくり来た回だったので、勝手に決めないで欲しいと思ってしまった。
しかも、1本の話として見たから余計にダメだったんで。
多分、権助提灯のあたりにこの話が来てたら、そんなに自分的にダメじゃなかったと思う。まあ、こんな回もあらあな、って感じで。終盤でこれだったから余計に微妙って言うか。
もちろん、ヤクザと落語家とか、竜二が戻るとかそういう展開だからこの場所なんだけど。

そしてそこにキャッツの話題出されんのむかつくし、IWGPは別に視聴率悪くなかったし。


文句はこんなに書いてるけど、T&Dはもちろん最後まで見るし、楽しいところもいっぱいあるし、なにより普通に笑える珍しいドラマだ。
でもあのサイトはもう全然合わないのかも。
面白い面白いって言って書いてるけど、実はドラマに対する興味はなくなって来ててネタだけを楽しんでるようにしか見えないな。