そういうわけでバレー

やってきました、バレーが。
長年バレー好きで毎回楽しみに見てしまいますが、やっぱり韓国戦ってのは日本の実力を図る上でも特別です。
ちょうど同じぐらいの体格の似たようなバレーなので。
しかし、今日は日本の圧勝でしたね。
圧勝過ぎて、日本が強いのか韓国の調子が悪いのかイマイチよくわからず。
でも日本のブロックよかったなー。
特に、杉山がオリンピック以前よりかなりよくなってたきがする。
ブロックだけじゃなくて打つ方も。
そして、宝来は可愛いねえ。前にも全日本だったことあったよね。
そしてカオリ姫というとんでもないニックネームをつけられていた169センチの菅山が大活躍でした。
169cmなんてうちの妹と同じくらいじゃないか。
ちなみに私は竹下より小さいですが。