ウィンブルドン

ウィンブルドンを毎晩見てる。
といっても、前にも書いたとおり全然テニスには詳しくないのだが。
でもテレビでやってると見るのは結構前から。
ウィンブルドンというと、ヘンマンというイギリスの選手を非常に応援するイギリス観衆というのが毎回あって、そして自分が見るときにはいつも負けてしまうのですが、今回は自分が見る前に負けてしまっていたようでした。

一昨日はヒューイットの試合がやっていました。
この人が優勝した時も見てたなー。
「カモーン!」ってのが印象的だ。
昨日はシャラポワフェデラー
ああ、結構人の名前覚えてるじゃん。

誰がどうすごい、ってのはまあよくわかんないんだけど、見てて楽しいです。

バレーとあわせて、スポーツ観戦三昧。

バレーは今日はブラジル戦。
ブロックも昨日のようにはいかないし、サーブレシーブもそう。
その中で、どれだけ頑張れるだろうか。