僕らの音楽

ミスチルでした。
うっかり忘れて本を読んでました。予約しておいてよかった。
初めて「ランニングハイ」を歌ってるところを見ました。
この曲のサビのメロディが結構好きだ。
聞いたのは初めてじゃないんだが(昨日試写会が当たって映画見た)
映画にもあってたな。
できれば、これのバックにはあの青い空が映っててほしかった。
本編は、原作のこの前のレヴォリューションNo.3が好きだ。
なんか木更津に似てるんだよな。
男の子が集まっていろいろやるってのが同じなんだけど似てるというのはそこじゃなくて、主人公だとか周りの人だとかが自分の好きなバカさ加減っていうか、地に足の着いたバカなんだよね。
映画の話は今はネタバレいっぱいのことしかかけないから書かないけど、ゾンビーズがよくて嬉しかった。山下と南方いいなあ。
あとの二人もノリがよくてゾンビーズのシーンはホント楽しかった。
萱野とヒロシはこの話には出てこない背景やこの先のことを考えると意外だなと思ったり切なかったり。
主人公は南方になるけど、レヴォもこのメンバーでやって欲しいと思いました。

ああ、来週椎名林檎がでるじゃないか。