バレー、タイ戦

今日のバレーはホームチームのタイが相手だった。
途中からは聞こえなかったけど、第一セットの最初の方になんかラッパみたいな音が聞こえたのが印象的というか、うるさかった。
韓国の会場は日本と同じような雰囲気だが、タイは違ったね。
客席が少なくて近い気がする。


さて、楽勝かと思われたタイ戦ですが、苦戦しました。
なんていうか、固かったー。
あと、相手に好きなようにスパイク打たれてた。
向こうの人もよかったんだけど、全然ブロックに当たらなかったよなー最初。
第4セットは結構ブロック決まってたけど。
固くなると本当にわかりやすく表情が固いチームだなと思いました。
このチームはまとまってるけど、今日のような時にはパワフルカナが欲しいなーと思ってしまいます。
でも、大友とか杉山とか、オリンピックの時に比べて良くなったなー。
例のかおる姫、今日ぐらいは出るかなと思ったんですが(吉澤に最初全然あげてなかったし)、今日も出番無しでした。