映画

[映画]フライ,ダディ,フライ
今日じゃないけど、見てきた。
原作は既に読んでいた。
原作で自分が違和感があったところが良くなってて、でも代わりに好きなシーンも結構なくなってたりしたけど、原作モノはある程度は仕方の無いことですかね。
でも原作は結構短いというかサラっと読める量なので、もう少しエピソードが入るかなと思ってたんだけどな。

最初の方はどうしても原作と比べてしまって入りきれなかったんだけど、途中からそれでもいいのかもと思えるようになり、最後は本当に清清しいっていう感じのラストでした。
なんかすごく爽快感がある。
全体的に結構満足でした。

涙とか感動とかそういうものはそれ程感じなかったんだけど、見たあとに自然に満足できるような話かな。
話は本当に王道で、だからこそ面白みが無いと感じる人もいるような気もしますが、それはそれでいいんじゃないかなと。


何かと向き合うための強さを得るのに近道なんてないし、覚悟もいる。
でも方法はあるんだと言ってるような話だと思ってます。
ゾンビーズ結成の時の「努力だ」じゃないけど、そういう感じ。
映画と原作のネタバレ含んだ感想はまた時間があるときに書こうと思います。


個人的に、人生を斜に構える時期はもう過ぎたって人におすすめだと思います。