ほぼ日テレビガイド

今日のほぼ日テレビガイドは、この間のフジの25時間テレビでした。
やっぱり、あのさんま紳助のトークとかま騒ぎの話題がほとんどだったけど、面白かった。

http://www.1101.com/2005_TV_25/index.html

私はボーっと見ていたので、漠然と面白い面白くないと思っていただけだけど、
この中の、かま騒ぎの話で、

あの、象徴的なことでいうと、ぼくは、
去年の暴露されたネタというのは
まったく覚えてないんですよ。
でも、今年は暴露されたネタの方が
芸人さんたちの振る舞いよりも強かったというか。

と言うのが非常に同感でした。

そして、さんま紳助の方では、

身内の話なんだけども、
どのくらいディープにするかという、
深さ、浅さの選択がものすごく上手いよね。


絶妙ですよ。ほんと。


「シャレにならん!」の手前なんですよね。

と言うのが、ホントにそうだなあーって感じ。
安心して笑えるんだよね。


正直、かま騒ぎの極楽山本ロンブー淳の暴露はいらなかったよ。
去年のも嫌だったけど、あれはまあ本当に画面の端にヒントが一瞬映っただけだったからわからない人もいたかもしれないけど、今回番組名だしね。