世界水泳

世界水泳、いよいよ明日の朝で終わり。


しかし、はっきり言って欲求不満な毎日だった。
だって夜はいつも予選ばかりで、決勝は全然見れない午前中なんだもの。
いつも昼休みとかにニュースで結果知っちゃったし。
リアルタイムで決勝見て応援したかった!

金メダルはなかったけど、メダルは沢山取れてすごいですね。
水泳は前の記録は良くて本番ダメってのが前はありましたが、ここ最近は本当に結果もともなっています。
やっぱり、本当に強い選手って言うのはちゃんと本番で結果出すんだなってのがよくわかります。
やっぱり北島は偉いなあ。200に出れなかったのは残念だ。


それにしても、実況の人がうるさい。
今日のメドレーリレーの人はよかったけど、その前の800の柴田とかあたりの人。
うるさい上に、間違える。大げさだし。
そんなに興奮して声を張り上げなくていいから、正確にやってくれ。
画面上に映っていない時は、解説の人の言い方を参考にして見てた。


そして、何故に最後にSMAPの歌ってるところを見せられなきゃならんのだ。
いや、チャンネル変えてるけど。
別にスマップ嫌いじゃないが、
ウザイほど流れてるのにさらに何でスポーツ番組のラストに歌うところまで流さなくても。


最後に、あのロシアのシャラポワとか言われてるコマロワさんだけ外国人選手なのにレース後のインタビューがあるのは何故?