最近のはまりもの、興味のあるもの

つけタンタン麺

っていうか、今年のマイブームはつけ麺。
冷やし中華だと具をのせないといけないし。
その点つけ麺はそのままでいい。
結局別にサラダとか作るから手間は同じなんだけど、
万が一面倒になってそれ以外作らなくてもいいんだという
気軽さが好き。
で、たまたま買った辛いやつがうまかった。
こんどまとめ買いしよ。

生ハム

前にもらって以来、まだはまり中。

メンデルスゾーンピアノ三重奏曲

たまたまDTMサイトで聴いて、かっこよかったのでCDを探し中。
室内楽曲全集」が10枚組みで4500円ぐらいだとわかってちょっと惹かれてるけど、でも10枚もきかなさそうな気もするしなあ。
なんか検索してもあまりヒットしないのです。
1番と2番の両方入ってるやつがあったのでそれでいいんですが、その1枚で2500円くらいだった(確か)ので、もったいないような気もしてしまってます。
私は全然クラシックに造詣が無いので、演奏もどれがいいんだかわかんないし。


クラシックはピアノの曲が好き。
という私はピアノを9年間もやっていたにもかかわらず、まともに弾ける曲が一曲もないとういう才能のなさです。
左手がガチガチになって動かないのです。
パソコンのブラインドタッチの時も、左手は手首は下に固定して指だけ動かすようにしないと力をぬいて早く打てない。
まあそれよりも何よりも、先生と相性が悪かったのが一番の原因ですけども。
あの時、先生が私がカッコイイと思う曲を目の前で一曲でも弾いてくれたなら、多分自分のピアノに対する気持ちが変わっていたと思います。
って、別に先生が悪いんじゃなくて、私がそういう困った子どもだっただけなんですけど。


まあ、ピアノの曲が好きと言っても、そんな私のことなので超有名曲しか知らないですけど。

ゴマドレッシング

地元のかんてんぱぱのぱぱドレッシングは、割とお値段お手ごろでうまいです。
http://www.kantenpp.co.jp/
しかもですね、工場のところで買い物した時も、別のショップで買ったときもおまけつけてくれたりする。
大抵自分のためだけじゃなく、誰かのお礼とかで纏め買いするから。
今回も、弟と私でいろんな人へのお礼とかお土産が重なって、なんと7000円も買ってしまったので、違うドレッシングを1本と寒天ドリンクやら乾燥納豆やらをつけてくれました。太っ腹。
前も友達に送ったら、中におまけが入ってたらしい。


うちの近所でなにか人を呼ぶときのデザートにゼリーの出てくる率は大変高いです。
小さい頃に、ゼリーに食パンをちぎって入れるというテクが流行りました。


かんてんぱぱの製品はここ近年でものすごくバリエーションが増えました。
昔はパオパオ杏仁とババロリアぐらいしかなかったのに。


そうそう、中華風スープもうまいです。でもちょっと高め。
そしてかんてんレモンティーは謎の高さです。