しまった…。

松たか子のドラマほとんど見逃した…。結構好きなのに。
原爆が落ちるちょっと前から見ちゃったよ。
もっと幸せなところ見たかったよ。


しかし、西田敏行にやられた。
声だけで泣きそうだったもん。
それまでのストーリー知らないのに。
しかし、「いかなる理由があっても、あんなものを人間の上に落としてはいけません。」ってのは本当そうだよ。
どんな理由があったってそう。原爆だけじゃないけど。
しかし、最後だんだんアップになってくのはちょっとなあ。
もうちょっと引いてもいいと思うんだけど。
エンディング、被災者の映像が結構きついのも映っててびっくりした。


日本人は毎年毎年こうやって、戦争なんて愚かだと刷り込みのように小さい頃から見せられてきてる。
悲しいことしかない。


ところでこれの第2弾が橋田脚本の黒木瞳主演でやるんだそうだ。
こっちはあんまり見る気がしないなあ。