世界柔道

裏でグラチャン(だっけ)のバレーがやっているにも関わらず、柔道を見てしまった。
なんてことだ自分。
しかも韓国戦なのに。
でも、チャンネル変えるたびに何故かCMだったりとか、実際見てもなんだかイマイチ盛り上がらなくて、柔道を見てしまった。
いや、柔道も見るの好きなんだけど。
しかし、バレーの前に映ってたあの態度の悪そうな人は誰だろう。
(すぐにチャンネル変えてしまったので一人が話してるのしか見てないんだけど。)
ジャニーズのアイドルかなあ。
見たことない。
なんかちょっと引いた。受け答えが適当っぽくて。
正直、バレーにアイドルが出てくるのはあまり好きじゃない。
だけどフジのやつってNEWSとか一つのグループが結構前から取材に出向いたり番宣してたりしてそれなりに盛り上げようっていう気分が伝わってくるから、まあ許せるんだけどなあ。
しかしあの試合会場、本当に客が少なかったな・・・。


でまあ、そんな余談はいいとして、柔道ですよ。
金メダルの鈴木桂冶おめでとう。
動きのキレがよくて好きだ。
そして、今回私の心を奪ったのは棟田だよ。決勝は残念だったけど。
100Kg超級なのに、身長170cm。小さい!
でもなんか、かっこいい。侍って感じで、日本人って感じ。準決勝はマジで惚れそうだったよ。
女性陣も銀メダルと銅メダル。
一本決まるとスカっとするから、柔道見るのは楽しい。
逆に、なんか全然技も出なくて指導とかばっかりの試合はすごくつまらないけど。


明日も楽しみだ。
しかし録画のせいか、スタジオが妙に静かだと感じてしまうのは、この前のバレーとか世界水泳とか世界陸上とかの影響だろうか。