3連休だ

忘れてたけど、明日から3連休だ。
買い物でも行くか。給料日だし。


フジ系「大奥」で東京事変がドラマ初主題歌『修羅場』歌う
すごいタイトルだけど、椎名林檎の声は大奥の世界に合いそう。
少なくとも、前回のサザンよりは。
しかし、今回の大奥はキャストがちょっと弱い。
藤原紀香内山理名もなあ。


初回の浅野ゆう子、次の松下由樹高島礼子のような物語に迫力を持たせる女優さんはいないのだろうか。
年齢的には藤原紀香なんだろうけど、どうだろう。
彼女が関西弁でチャキチャキした役なのは結構好きなんだけど、大奥だからなあ。
ところで、内山理名が可愛いのかどうかいつまで経っても微妙。
そう思っていたら、前に弟妹も同様に言っていた。
妹が言うには、昔の内山理名はとても可愛かったらしいが。


物語的に、前回の第一章は松下高島編は非常に楽しかったが、その後がいまいちだった。
松下由樹はよいのだけど、瀬戸朝香の役とその恋愛話が全く興味が持てなくて。