さだまさし

しまった。さだまさしにやられた。
さっきまでさだまさし武道館コンサートがTVでやっていて、つい見てしまった。
私は「精霊流し」が好きだったので、何となくそれが流れるまでTVをつけていたのですが、その後も見てしまった。
見ていて気が付くのが、聞いた事がある曲ばかりだということ。
私なんか歌番組もロクに見ないのに、侮れないなあ。
そして、私のもう一つ好きな曲「秋桜」がやって、その辺りでは、なんか声が衰えたなあ何て思っていたのだ。
しかし、その後に歌った「防人の詩」にやられた。
いやよかった。
この歌は聴いたことはあったんだよ、歌詞もインパクトあるし。
でも通してちゃんと聴いたこと無くて、歌詞も全部見たのは初めてで。
こんな歌だったんだー。


いや正直、ギャグマンガで見たことあってちょっとサビを聞いた事があるだけだったんだよ。
その時は「海は死にますか、山は死にますか」ってどんな歌だよ、と思ってたんだよ。