ドラゴンボール

昨日休みで、夕方ドラゴンボールの再放送がやっていた。
シリーズの中で一番新しい方だと思うんだけど、
これって「悟天だっけ」と思っていたら、
じゃ無くて悟空が小さくなったんだった。
そんな話があったような無かったような…。
思い出せない。
ドラゴンボールのアニメの末期をほとんど見ていなかったのは、
もちろん年齢のせいもあるんだけど、
何が一番ダメだったのかわかった。
悟空の話し方だ。
なんか、クサい。
女性が大人の男性をやるのは難しい。
私はやっぱり、子どもが生まれる前までが好きだなあ。


で、今日帰ってきてTVをつけたら学校へ行こう
その悟空の声の野沢雅子が出ていた。
その時の紹介が「ドラゴンボールZの」だった。
よく目にするんだけど、何で「ドラゴンボール」のみじゃ
ないのだろう。
Zのみに出ていたわけでもないのになあ。
どうでもいい話ですけど。


その当時、悟飯の声は違う人がやればよかったのにな、
なんて思ってました。