別に彼女は何も悪くないのだが

連ドラでタイガー&ドラゴンにはまった友達に、
連ドラ終了後に私がSPのDVDを持っているという話をしたら、
「いいなー」という反応が返ってきた。
通常なら普通に貸すのだが、何しろ彼女は本州にいないので、
気軽には無理。


まあそれぐらいレンタルで借りればいいのだし
私がそこまで気にすることでもないんだけど、
私が前に木更津を勧めた時にかなり節約してるっぽくて借りれない
みたいなことを言ってたんだよね。
だからもしかして借りるのも自粛してるのかなとか、
本編が見たいだけだったら録画したやつあげようかとか、
でもメイキング入ってるし、DVD1本ならそんなに送料かからないし、
送って貸してあげようか、
でもそこまで見たいわけじゃないのか、などと
ぐるぐる考えた結果、結構思い切って「送料もそれ程じゃないし、
メイキングはレンタル版にはないし、貸そうか?」というメールを送った。
(いや、思い切るほどのことじゃないのは重々承知しているのだけど、
人にモノをあげるとかそういうのって逆にあげる人に気を遣ってしまう。)


しかし、返事は未だ来ない。(内容違うメールのやり取りはしてるけど。)
まあ、それはいいのだ。
そして今日、久々に彼女のブログを覗いたら、
なんだよ最近借りたDVDの感想が普通にいくつも書かれてるじゃないか。


彼女は全然悪くないのだ、当然。
ただ私の気の回しは本当に不要なことであったと思っただけで。
なーんだ。


いや、聞きゃーいいんです。最初から。
レンタルも自粛してるのとか。別に悪いことでもないんだし。
わかってます。