面白かった

今日の世界ふしぎ発見、久々に「ふしぎ発見を見た」って気分だった。
昔のエジプトのやつとかを見てたときの気分。
ただ単に発掘ものが好きなだけなのかもしれないけど。
アンコールワットのあるカンボジアの発掘。
結局今回は大きい発見は出てこなかったけれど、
その他の仏教が弾圧されてヒンズー教に変えさせられた
いろいろな遺跡があった。
顔の削られた仏像、新しく彫られたヒンドゥー教の修行者の絵、
見えないように石のふたをされた仏像。
それから、丁寧に首と胴体を切断され、
そしてやはり丁寧に埋められた仏像。



ところで、裏では新しい金田一少年の事件簿がやっている。
ふしぎ発見のあとちょっと見てみたが、やっぱりどうもダメだった。
前の松潤のもダメだったんだ。
(松潤も嫌いじゃないし、鈴木杏ちゃんはかなり好きだけど。)
ちなみに、原作もあんまり・・・。
私はキンキの剛君がやったあのコミカルなはじめちゃんと
ともさかりえの美雪が好きだったのだ。
なんか、後のはかっこつけててあんまり好きじゃない。
それにしても、元祖剣持警部の古尾谷さんが亡くなってしまったのは
本当に残念だ。