帰省から戻ってきた

実家の方は昨日と今日は雪だったが、こちらは何もなし。
箱根駅伝も晴れてたしなあ。


実家の方は大きな問題を抱えていますが、
今の状態ではどうにも動きようが無いっていうのが正直なところ。
いずれ起こりうる事態だと予測はできてはいましたが、やはりあと5年ぐらいはもってほしかった。
実家にいなくて多分まだ戻る気の無い私や弟は逃げてると言われるのかもしれませんが、
だからと言ってここ数年のために実家に戻り、実家の店のために費やすのがいいことだとは思えません。
別に誰から言われたわけでもないし、別に誰もそう思ってないかもしれないけど。


明日からは、また仕事です。



それにしてもよく考えてみれば、昔から問題の多いうちだなあー。
その割にみんな気楽だけど。